迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Aceにアップグレードした

こんにちは。ろすとまんです。 今まで使ってたスマホ。Xperia Z5compactが流石に寿命を迎えてきたので、機種変更をしました。 何にするか、かなり迷ったのですがXperia Aceにすることに。iPhoneという選択肢は諸事情によりありませんでした笑 ※タブレットで…

塾のアドバイザーは超絶やりがいのあるバイトだと思う

こんにちは。ろすとまんです。 最近、バイトにどっぷりハマってます。 それに加えて勉強もちゃんとしてます。 即反省即実行です笑 今回は塾のアドバイザーのバイトについてダラダラと語る回です。 まず、 塾のアドバイザーとは? これは某予備校で行われる映…

真面目に英語を勉強し始めようかと思う

どうも。ろすとまんです。 最近、バイトと遊びに明け暮れてます。 え?勉強してるかって? うん…あんま出来てないです笑 ということで、今回はちゃんと勉強に向き合っていきたいと思います。 特に英語に焦点を当てて。 現在の英語力は塾のチューターのおかげ…

色々なジャンルの曲を聴く

こんにちは。ろすとまんです。 最近、色々な曲を聴くように意識しています。 理由としては、様々なジャンルの曲に触れることで知識も増えますし会話のときに「その曲知ってるよ」と話を優位に進めることができるからです。 過去にも色々な曲を聴こうとした時…

秋学期の授業内容終わらせる計画

こんにちは。ろすとまんです。 数日前、なかなかややこしいことになってその対策を考えております笑 今のところ「堂々としてる」という作戦でいこうかなと思ってて、まあそれで勘違いされて噂されてもまあ時間が解決してくれるだろうと。それに無駄に否定す…

重い一日を乗り越えた

8/13 この日はとにかく重かった。 まあ同時に楽しくもあったが、それ以上に重かった。 僕は一日中遊ぶのに慣れていない。 というか遊ぶこと自体あまり慣れていないのだ。 それゆえ、この日はとにかく疲れた。 女子と話すのは苦手ではない。得意でもない。 話…

本当に充実した時間

8/10、インカレサークルの模型つくりの一日が終わった。 今は電車の中。とにかくこの感動と興奮を残しておきたい。そう思い、普段は開くのに時間のかかるはずのはてなブログをすぐに開く。 最初はとても気まずかった。 知っている人は0人で女子ばかり。 とい…

一度だけ変わるんだ

(7月過去作) 朝7:30に起き家を出る。 自転車に乗り込み、途中バイト先の高校生に見られなんだか恥ずかしい気分に。 そしていつもの駐輪場に自転車を置く。 しかし、いつもとは違う電車に乗り込む。 「この電車に乗るのも割りと久しぶりだな」 そう。今日は3…

絵を描くことが上手くなりたい

得意なこと。 真っ先に浮かぶのは勉強でも陸上でもなく、絵を描くことだ。 絵が上手い人が周りに数年間いなかったせいか、自分が一番絵が上手いと思い込んでいた。ちょっと大袈裟な表現だが。 それゆえ、大学での挫折は大きかった。 まあ納得しきれてない部…

夏休み、やることを決めたい

どうも昼夜逆転生活になりかけてる、ろすとまんです。 いやー"斉木楠雄のΨ難"を一気観したら朝6時になってましてね。惹かれた点としては登場人物が"ようこそ実力至上主義の教室へ"と似ているところでした。後者はシリアス小説なのに対して、前者はギャグアニ…

大学一年の春学期、総振り返り

お久しぶりです。 最近テスト勉強に追われて更新が滞ってました。 この前記事あげたときのアクセス数が過去最高でした。ただの大学生が適当に呟くだけのブログなのですが、皆さんに何か役立てば幸いです。 今回は総振り返りということで、ダラダラ喋る回にな…