迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

色々なジャンルの曲を聴く

こんにちは。ろすとまんです。

 

最近、色々な曲を聴くように意識しています。

理由としては、様々なジャンルの曲に触れることで知識も増えますし会話のときに「その曲知ってるよ」と話を優位に進めることができるからです。

 

過去にも色々な曲を聴こうとした時期がありました。それは丁度TOEIC受験のタイミングです。気持ち洋楽を多めにして、同時に英語力も鍛えよっかなーといった具合です。

 

 

今回は特に意識せず、曲を選びます。

一番大きな理由は秋学期を優位に進めるためですね。周りとは付かず離れずで上手く立ち回りたいところ。そのためにできるだけ多く知識を得ておきたいのです。

 

そのために注目するアーティストは

 

Official髭男dism

Mrs. GREEN APPLE

米津玄師

Aimer

あいみょん

RADWIMPS

WANIMA

などなど…

 

目的が知識ゆえに、いわゆる"にわか"でいいのです。

ある程度の知識さえあれば細かい情報は相手に聞けばよくて、それが会話に繋がりますし相手を上機嫌させることも可能です。

その点どの程度知識を得るべきかは重要で、ひとつに知りすぎてても他が疎かになりますし、全体的に知らなさすぎても会話を優位に進めることができないでしょう。

丁度いいレベルで知識を埋めていきます。

 

 

今回は決意表明したところで終わりたいと思います。

ありがとうございました。