迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019を振り返って

こんにちは。ろすとまんです。 買ったばかりのPCの液晶割ってしまいました。強く生きていきます。 そんなこんなで今日は12/31。大晦日。 せっかくなので一年を振り返ってみます。 ~春、大学入学まで 大学受験が終了。 とにかく僕の人生の中でも大きなターニ…

最近引っかかっていた事が分かってきた話(超重要)

こんにちは。ろすとまんです。 最近、あることが引っかかっていました。 あること。 それが分からないことに引っかかっていました。 何か漠然と心に詰まりを感じるときがよくありました。 その正体は何なのだろう…? まさか、恋…? 正体は自分自身の意見を持…

大学生になって人との関わりが増えた話

こんにちは。ろすとまんです。 最近は一人考え事する時間をあまり設けなかったせいか、ブログを書くことがありませんでした。 自分の場合、一人の時間とブログの更新度に相関関係があるみたいです。 今回のテーマは"人との関わりが増えたこと"について。 大…

空っぽなこころを満たしてくれるものを探す

最近、時折心が空っぽになるときがある。 その精神状態は浪人期を彷彿とさせる。 孤独 虚無 もうすぐ20歳を迎える。 自分がここまで生きてきた道を振り返る。 全く平らでない道をここまで歩いてきた。 足を引きずりながら歩いてきた。 ここまで来た。 自分の…

秒速と東京マグニチュードで心えぐられた話

こんにちは。ろすとまんです。 ようやく課題やテストが落ち着き、予定も空いてきて久々にゆったりできてます。 この堕落感。中高生時代を思い出しましたね(死んだように動画とゲームにハマるという)。 とりわけ今日12/6(金)は授業が休校になったおかげで、3…

アタリとハズレ、結局は自分次第

お久しぶりです。ろすとまんです。 なかなか忙しかったり、ブログを書く習慣が無くなったせいで更新がだいぶ滞ってました。 まあまったりやっていきます。 今回の話のネタは、先生のアタリハズレについて。 建築学科では設計課題の際にエスキスというものを…