迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記事まとめ (7/25時点)

はてなブログを始めて数ヵ月。 記事もだいぶ溜まってきたので整理したいと思います。 それに僕の記事は統一性がなく、情緒不安定ゆえ内容がコロコロ変わって見にくいですし笑 ・受験系 で分類します。 興味が湧いたら覗いてみてください。 ・TOEIC とりあえ…

この不条理な世界で生きていく

今回は思ったことをぶちまける回です。閲覧注意。 課題の講評会が先日行われた。 はっきり言って解せない。 優秀作に選ばれなかったのはどうでもいい。 その優秀作の皆さんの作品に対する評価と自分に対する評価の差の意図が分からない。 いや、内心分かって…

とある大学生の夏休み…

夏休み とある大学生の男はこの夏休みを利用して色々なことをしたいと思っていた。 しかし思ったようにいかず堕落していく日々。 気付いたらゲームとYouTubeで1日の大半を過ごしてしまう。 男はそのことを深く反省するが、それはあくまで表面上のみ。 数日…

激ムズ音ゲーArcaeaにハマった

こんにちは。ろすとまんです。 テスト期間というのに冷房つけっぱで寝た結果、無事風邪を引きました。どうもありがとうございました。 本題にはいって、 今回、紹介したいゲームがこちら。 https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc Arcae…

テストに追い詰められた大学生

お久しぶりです。ろすとまんです。 いよいよテスト期間を迎え、単位を落とさないか不安でございます。 最近、どうも勉強の調子が上がらないのです。 んー…スランプってやつでしょうかね。 今回は考えられる原因を探ってみます。 1,TOEICで燃え尽きた これは…

TOEIC600点の道、最終回

7/12金曜日の昼、TOEICの得点開示が行われました。 明後日と思い込んでいた僕からすれば、急な発表にドキドキでした。 (心の準備をさせてくれ…) これで点数をとれなければ、秋学期に何回か授業に出なければならない。 週2回英語の授業があるので、 計算する…

期末テストが近くなってきたので戦略を立ててみる

どうも。ろすとまんです。 最近、ラノベに熱中してまして更新が遅れてました。 ちなみにそのラノベとは「ようこそ実力至上主義の教室へ」です。 普段はラノベは読まないのですが、新しいものに挑戦しようと思い、友達にお勧めしてくれました。 率直に言って…

悶々とした日々

今回は自分の今の気持ちについてダラダラと書いていく。失言が目立つであろうが、臆せず吐き出していこうと思う。まあ最低限のモラルは守ってく。 今日は金曜日。 授業も早く終わり、バイトも来週までない。 土日の予定は一切ない。 元々はあったのだが無く…