迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲームについて語る

こんにちは。 現在、春休み真っ最中です。 2月ももう終わりに差し掛かり、今振り返ってみると建築ばっかやってたなと思います。 そう思う反面、緩く過ごした時もありました。 僕は元々かなりのゲーム好きで、ぶっ通しで何時間もゲームするタイプの人間です。…

このブログって何なの?

こんにちは。 最近たまに、このブログを一気見していただける方がいるみたいなので、自分のためにもこのブログについて再定義しようかなと思います。 このブログを書くときに心がけるのは ありのままを、思ったままに ということでしょう。 どこのブログにも…

春休みの途中経過について記しとく 2/15

2/15 春休みの2月も半分経過した。 まてよ、まだ1/4しか経過してないのか…? 最近、濃密すぎて時間の流れが遅く感じる。 強く生きてる証拠なのだろうか? 最近はほとんどの時間を建築に使ってる。 意識して数学、物理もやってるのだが、それも結局は建築に帰…

見えてくる別の世界

最近、都心を歩く機会が多かった。 意識して歩く機会が多いと言ったほうがいいだろうか。 一年生の間はがむしゃらに有名建築に出向いて建物をへばりつくように見てきた。 全然建物の良さも分からずとにかく雑誌を読み、建築を体感しにいく。そんな一年。 そ…

僕ってHSPなんじゃね?って話

今日のツイートの内容。 今回の話はHSPについて。 ざっくり言えば、敏感さや繊細が強いという人の"気質"。 調べてみるとチェックリストがありました。 四項目あって、それに全て当てはまるとHSPと定義付けるようです。まあこういったのは、良くある占いのよ…

僕の最近の体験を記しておく

こんにちは。 最近、一気に色々な経験をしたので見返せるように記録していきます。 できるだけ時系列通りしていきます…(一週間前がもう掠れてる…) 1/26 この日はめちゃくちゃハードでした。 ・午前 10mileマラソン ・正午 建築サークルで討論 ・ 夜 建築の勉…