迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塾のバイト採用試験受けるの巻 1

こんにちは。 最近あまりブログを書かないせいか、文章を書く能力を著しく低下しているように感じるろすとまんです。 タイトル通り今回は塾のバイトの採用試験について話したいと思います。 僕はあまりバイトをやりたいという主義ではないのです。 そんな僕…

3/27 ある人との出会い

3/27 いつもの通りに公園まで走っていって筋トレをしようと出掛けた。 公園までの距離は1キロ半程で6分くらいで着く。今日は歩道橋を使ったせいか、6分半で到着。 昨日は体のキレが悪かったが、今日はよく動く。いつもは、筋トレまたはダッシュ3本であるが、…

元浪人生、同窓会へ行く

こんにちは。ろすとまんです! 浪人も終わり3月中は友達と遊んだり、親戚に会いに行ったり、大学の勉強をしたりして過ごしております。 今回は高校生の同窓会に行ってきたということで記事を書き残そうと思います。 夕方 少し家から離れたところが待ち合わせ…

数学系youtuberから勉強する

Youtuberの勢力はまだ衰えず、最近では新しいYoutuberがどんどん増えてますね。 そんな数多いるYoutuberの中でも、教育系Youtuberというのがあります。 今回では「学問の教育動画を配信する人達」と定義します。 その教育系Youtuberの中でも僕が目を惹かれた…

AT(LT)値、VO2maxって簡単には何なの?

陸上競技における生理学を勉強していくと必ず現れるAT値とVO2max。 これを今回は出来るだけ分かりやすく説明していきます! 注意 自分自身のアウトプットのために講義型で書いてますが、僕は専門家でもスポーツ科学科でもないので正確な情報を知りたいという…

どういう人間が伸びるのか?part2

前回の考察の振り返り~~~~ どういう人間が伸びる?(主に受験で) ⇒自己分析をし、正しい努力が出来る人 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ part2です。今回はスポーツメインで考えていきます。 部活動やクラブチームに入った人ならば体感する…

3/7 今日の振り返り(分析)と対策

今回は3/7今日の分析をします。 (やけに文字が大きいのは装飾で"見出し"を使ってみたかったから) 理由はともかく、朝から振り返ってみます。 起床10:40 10:40!? なんか既におかしい…。 起きて一時間ちょいはネットサーフィン お昼まで昨日やった世界史の復…

どういう人間が伸びるのか?part1

どうも、ろすとまんです。 今回は「どういう人間が伸びるのか?」ということを議論していきたいと思います。 受験、部活動、仕事。この国に生まれると大抵の方が経験することでしょう。 まずは受験について例をあげて考察していきます。 大学受験関係者はよ…

3/1 春から大学生の人間は今何をしている!?

こんにちは。 ろすとまんです。 最近勉強していたり、友達と遊んでたりでブログの更新が滞っておりますどうも。 今回は、「春から大学生になる人間がこの時期どんなことしているの?」という疑問に答えるべく書き記していきます。 え、「一体、誰がそんな疑…