迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23~30 一週間のまとめ

こんにちは。ろすとまんです。 最近、更新が滞ってました。 その経緯を含めて今回書いていきます! ・6/23 風邪を引く この風邪を引いたことがこの一週間をめちゃめちゃハードなものにしました。 この日の昼、TOEIC試験があったのですが(前記事参考)、終了の…

TOEIC600点への道、当日

予定通り、朝は10時に起きた。 どうせ2時くらいまで寝れないことが予想されていたので、夜の12時にはアラームをセットしておいた。 寝れない原因は緊張していたからではなく、この日は昼までずっと寝ていたからだ。 昼前に家を出て、受験会場に到着。 懐かし…

TOEIC前夜、最後の模試…

ついにTOEICを明日に控える今。 この追い詰められている感じ… 受験期を思い出してワクワクしますね!笑 こんにちは、ろすとまんです。 明日はいよいよ本番ということで模試をやりました。 まだ現時点で採点してないのですがドキドキですね。 リスニングが前…

TOEIC2日前、追い詰められる男

こんにちは。ろすとまんです。 最近、えぐい課題と中間テストとTOEICとバイトに時間が溶けていっております。 なかなか濃い日々を送ってますが、欲を言えば、もっと自分が好きなことをやる時間を作りたいところ。 本はちょいちょい読めてますが、数学の勉強…

TOEIC模試、一週間前だけどリーディングやってみた

こんにちは。ろすとまんでごさいます。 先程、『君の膵臓をたべたい』を19:00~23:10まで一気読みしました。小説版です。 もうなんかね…。そっちの記事書きたいわけですよ…。 いま、とてもフワフワしてます。 (なかなかヤバイやつの発言だな…) この煮えたぎ…

TOEIC模試、リスニング出来なくて死んだ 後半 +α

こんにちは。ろすとまんです。 今週は課題がどっさり出されて、なかなか更新が滞ってました。 来週は中間テストとTOEICがあり、なかなかナーバスな気分です。 (これが理系大学生の宿命なのか…) 今回はTOEICの振り替え後半です。 もう一週間経ってしまって解…

TOEIC模試、リスニング出来なくて死んだ 前半

TOEIC試験。これはいま僕が直面してる大きな壁です。 なんとしても600点…。600点はとりたいのです…! そんな僕がTOEIC模試のリスニングだけをやってみたところ…。 240/500 詰んだ(^o^) これはなかなかにヤバイ事態です。 残る時間はあと一週間のみ。 リーデ…

筋トレ歴一年、バーベル25kg⇒40kgへ

こんにちは。ろすとまんです。 今回は筋トレをちゃんと始めて約一年経ったので、それの報告をしていきたいと思います。 ・バーベルの重量が25kgから40kgへ 筋トレをジムで始めた当初は大胸筋の筋肉が皆無で、バーベルを移動させるのも一苦労でした。 高校時…

数学のやる気が戻ってきた話

根津美術館 最近、勉強のやる気が少し落ちていました。 特に、数学。 たまに問題解いたりするものの、全然進まないし気乗りもしない。 数学好きを名乗れないレベルには数学から離れていました。 それがここ数日、また復活してきました。 その大きな要因は… …

建築勉強会の復習をしてみる

こんにちは。ろすとまんです。 今回は、先日行われた勉強会の復習をします。 内容は"課題、コンペ"について。 講師は独立して建築設計事務所を立ち上げたすごい方。 それでは振り返っていきます。 コンペでなかなか勝てなかった。その原因とは? ・1つの「勘…

映画のレビュー その1 「打ち上げ花火」

こんにちは。ろすとまんです。 最近、Amazonプライム会員になりまして、Kindle、アニメ、映画を見始めました。 今回は、映画のレビューをしていきます。 …といっても、製図しながら横目にチラチラ見てた程度なので面白さという観点では少し低めに出てしまっ…