迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

数学のやる気が戻ってきた話

根津美術館
f:id:dryorun:20190607082357j:image

 

 

 

最近、勉強のやる気が少し落ちていました。

 

特に、数学

 

たまに問題解いたりするものの、全然進まないし気乗りもしない。

 

数学好きを名乗れないレベルには数学から離れていました。

 

それがここ数日、また復活してきました。

 

その大きな要因は…

 

バレーボール

 

 

前のバレーボールの記事を見ていないかたは是非。

 

まあそんときかなり凹んだわけですが、そこから自分を分析して改善するという意識が受験期を思い出させてくれました。

 

あの時の「受験でやらされる数学つまんねー…はやく大学で自由に勉強したい!」が甦りました。

 

 

 

この事から分かるのは、やっぱり失敗から学ぶって大事だよねってこと。

 

 

以上です。ありがとうございました!