迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

TOEIC600点への道、当日

予定通り、朝は10時に起きた。

 

どうせ2時くらいまで寝れないことが予想されていたので、夜の12時にはアラームをセットしておいた。

 

寝れない原因は緊張していたからではなく、この日は昼までずっと寝ていたからだ。

 

 

昼前に家を出て、受験会場に到着。

懐かしい机と椅子が並んでいて、中学校時代を思い出す。

 

周りを見渡すと、予想以上に大人が多い。

というか、ほとんどが大学生以上だ。

 

 

さあ試験が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったーー

 

やっとTOEIC地獄から一時的に解放されました、

 

これからは好きに勉強できるのか(  ̄▽ ̄)

 

何というか大学受験を本当に思い出しますね。

まあ、まだ半年も経ってないのですが笑

 

 

 

まあ受けた感想としては、微妙といった感じです。

 

出来た箇所もあれば、全く出来なかった箇所もあり。

 

予想得点としては、

 

リスニング⇒280

リーディング⇒320

 

といった感じでしょうか。

流石に昨日の模試は出来てなさそう…。

 

まあ今回600点逃しても、英語の授業を余分に4週間程受けないといけないだけなので、ぶっちゃけダメージは小さいです。

 

いずれにせよ9月に700点とるためにまた受験することになりそうですし笑

 

 

TOEICが終わってスッキリしたし、本屋にでもいくかー(  ̄▽ ̄)

 

 

以上です。ありがとうございました!