迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

6/23~30 一週間のまとめ

こんにちは。ろすとまんです。

 

最近、更新が滞ってました。

その経緯を含めて今回書いていきます!

 

 

 

 

 

・6/23  風邪を引く

この風邪を引いたことがこの一週間をめちゃめちゃハードなものにしました。

 

この日の昼、TOEIC試験があったのですが(前記事参考)、終了の数時間後急に熱がでてきました。

帰り際、体が重くやる気が湧かなかったので前兆はあったのですが…。

 

そこで熱は38~39度でした。

 

「まあ、そのうち治るやろ……」(^o^)

 

 

 

そしてここから地獄の平熱38度生活が始まる……

 

 

 

・6/24 風邪を引きながら学校へ

本来なら学校は休むべきでありますが、テストがあったので休むわけにいかず…。

 

薬を飲んでいざ学校へ。

熱はあるものの、普通に喋れるくらいには生活できました。

 

…まあこれは薬でなんとかしたおかげってだけで全然治ってなかったのですが。

 

 

ここであることに気付く。

 

「やべぇ課題終わってねえ…」(^o^)

 

そう、建築の課題が全然終わってなく、フラフラになりながら家で課題をやった。

 

そして終わらなかった。

 

 

 

・6/25 課題、発表

課題が終わってないし、風邪も治らない。

かなり追い込まれてました。

 

寝坊して朝やる計画も崩れ、追い込まれたあげく、電車の中で課題をやることに。

(電車の中で突然、絵を描きだす変なやつでした)

 

結局それでも完成には至らず、授業中・お昼休みを利用してなんとか仕上げることができました。

 

「なんだこの鬼畜学科……」(^o^)

 

 

そしてここからも体力を削られる出来事が。

 

クラスをいくつかのグループに分けて自分の課題を発表し合う授業内容であった。そして、グループで代表を一人決めて、それぞれの代表者が前に出て皆の前で発表するというものだった。

 

月曜日に声を出しすぎたため、僕の声はかすれまくっていた。

できれば、代表は嫌だ……。

 

 

しかし幸運にも、不運にも、僕は代表に選ばれてしまったのだ。

 

 

絵は誰にも負けない自信はあるし、皆の前で発表するのはわりと得意だ。

しかし、時期が悪い……。かすれた声と37~38度の熱でどうすればよいのだ……。

 

 

まあ、やるしかないので頑張った。

(結果、周りからの評判はかなり良かった)

 

 

 

・6/26 1~5限とサークルの葛藤

依然として、体温は38度。しかし、学校へ行く。

 

この日は1から5限まで授業があり、とにかく長い。

長いということは体力を削られる。

 

普段ならば集中力が保てるのだが、この日は一日中ボーッとしていた。なぜ学校に来たのだ……。

 

この時期、建築サークルの活動が活発的であった。

出たいという気持ちはかなり強かったが、体がついてこらず……。

 

"なんか徹夜で作業しよう!"みたいな日だったらしいが参加できなかった。

次の日あげられる写真は輝かしいものばかりで、行ってない自分が惨めに思えてくる……って程ではないですが、このときから仲間外れ感はあったでしょうね。

 

 

 

・6/27 山場

ここにきて、山がまたやってくる。

 

熱は38.2度。頭はボーッとし、体は熱く、喉は痛く、声は出ない。

とにかく死んでいた。

 

そして今日も学校へ行く。

 

 

この日は授業を一切まともに受けなかった。

とにかくやる気が出なかった。普通の大学生って毎日こんな感じなのかな。

 

そして、流石にサークル出ないとヤバイと思い、放課後に参加する。この時、熱は37.5度くらいあったであろう。

 

参加したものの、何かアウェイ感を感じる。なにせ、ほとんど参加してなかったため周りとの温度差を感じるのだ。実際に温度差あるのだが。

 

……ともかく、あまり参加出来ていなかったツケが回ってきたようだ。

まあ、周りからどう思われようがどうでもいいのだが居心地が悪いので帰りたかった。

 

そして作業中、急に集中したせいか体力の限界を感じる。そして、早めに帰った。

全然来ないし、早め帰る。

なかなか肝の据わったフレッシュマンだ。

 

 

 

 

・6/28 初めての遅刻

朝起きる。授業は一限から。

7:10くらいには起きないと間に合わない。

 

8:00に起きた。

 

親が気を使ったのか分からないが、起こしてくれなかった。おれは学校に意地でも行くのだ。

しかし、遅刻は確定。初めての遅刻。

少し萎えた。

 

流石に風邪は治ってると思い体温をはかると、37.9度。

 

「やったー夢の37度台だー」(^o^)

 

体育は見学して終了した。

 

 

そして、放課後にあったサークル。

ここで出ておかないといよいよ終わりだ。

周りとの関係も上手く掴めず、気まずいかたちで発表の日を迎える羽目になる。

 

それは嫌だ……。

 

しかし、休んだ。

(37度以上あったんで許して下さい…)

 

 

LINEに次々と写真が送られてくる。

気分は修学旅行インフルで行けなかった中学生だ。

しかし、もう慣れっこなので現実逃避をしてこの件については考えないようにした。

 

 

 

・6/29  無

昨日のことだが、何やったか記憶がない。

ただ寝て、ゲームして、YouTube見た。

 

ある意味新鮮な日だったのかもしれない。

 

 

 

・6/30  終焉?

そして体温は36.5~37度に落ち着いた。

 

え?まだ熱が少しあるじゃないかって?

 

この一週間熱がありすぎて慣れた結果、多少熱があっても普通に活動できるようになりました。

平熱37度って考えれば余裕ですわ(?)

 

 

 

 

こうして、苦しかった一週間は幕を閉じた。

 

しかし今現在、明後日に控える授業の課題を全くやっていない。

 

やる気もない。

 

一週間そう過ごしてきたせいで、やる気スイッチをどこかに無くしてしまったらしい。

 

こうしてまた一人、ダメ大学生が一人誕生日したのであった。

 

 

終わり