迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

多忙な日々

こんにちは。ろすとまんです。

 

わりと久々の更新ですね。

 

最近はとても忙しいです。

時間がないというか、予定が盛りだくさんなおかげで、やることづくしという日々です。

 

ここまで、敷地調査で千葉まで日帰りで行ったり、久々にバイトあったり、ボランティアに駆り出されたり。

なかなか行事がありました。

 

これからの予定では、

インカレサークルで施工があったり、先輩の手伝いでまた千葉まで行くことになったり、マラソン大会があったり。

さらに忙しくなりそうですねー。

 

まあ僕自身としては忙しいのは好きで、色々やることに終われている日々に抵抗はありません。

理由としては、高校時代は陸上ばかりに追われていて心病むときもありましたが、今思えばとてもいい思い出となっているからです。

いつかこの多忙な日々も思い返して「あんとき頑張ってて良かったなー」と感傷に浸るのが好きなのでしょう笑

 

 

最近は建築の雑誌や建築学の本、そしてデザイナーの本(佐藤オオキさん)を読んだりしてます。

 

喜ばしいことに、課題で優秀賞に選ばれて前で発表があったり。

まあ優秀賞は狙って取るというより、自分が満足するものを追及した副産物として取れるという意識の方がいいのかなと思ってます。

なんか優秀賞狙いでいくと自分の良さを殺してしまいそうだからです。

…まあ自分の良さってなんだって話ですが…笑

 

少しずつですが、建築家の道に進んでるような気がします。

 

という、短いですが近況報告でした。