迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

色々な人が集まる意義

こんにちは。

そろそろ本格的に実名晒して、インスタとTwitterとブログを統合しようかと考えてます。まあ、あまりよろしくない記事も幾つかありますが、それを含めた生々しさにも価値があるのではないかと考えてます。

 

 

今回は、サークル活動について。

まずおさらいすると、僕が所属しているのは大学内建築サークル、インカレ建築サークル2つの計3つです。

そして最近の悩みは大学内サークルを辞めるかどうか。しかし、今日にだいぶ決意が固まりました。

 

辞めよう。

 

インカレサークルでの活動が真に僕に馴染んでるように感じてます。多種多様な人との出会い、そして真剣な討論、様々な経験。楽しすぎる。

こんな経験を出来る場を、大学内サークルによって疎かにするべきでないと考えてます。

あと大学内サークルは無駄にお金がかかるのも辞めたい要因の1つですね笑

何故か先輩が後輩に奢るという文化があり、冗談抜きに数万円ぶっ飛ぶらしいです。わろた。

 

まあ今後色々な心境の変化があると思いますが、ひとつのターニングポイントになったと思います。

 

以上です。ありがとうございました。