迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

成人式に行かなかった

最近Twitterを始めました。

いつか公開するかもしれません。まあ基本は建築のことで、思ったことをつらつら書いていくだけなのですが、ブログよりハードルが低くてアウトプットの場として有効ですね。

こっちのブログもそんくらい気楽にやっていきたいと思います。

 

 

 

今回は最近について。

ここ数日、設計に追われ追われ睡眠時間を削ったり遊びの時間も削ったりしてました。

なんなら成人式も行きませんでした。

周りからは信じられないみたいに言われましたが、僕はこれっぽっちも悲しくありません。

別に中学の友達が嫌いなわけではありません。むしろ楽しい思い出ばかり。

行ってたら普通に楽しかったでしょう。久々の友達に出会えたり、周りの変化に驚いたり。

 

じゃあなんで行かなかったか。

答えはシンプルに、それ以上にやりたいことがあったから。

 

僕にとって今一番大事で楽しいのは建築です。

確かに成人式は人生に一度だし、晴れ舞台でもある。しかし、建築のこの課題だって人生に一度だと思う。

シンプルに楽しみたい。やりたいことを優先した結果、行かなかった。

だからこの選択に一切の後悔はない。

 

今回において、自分がどれだけ建築を重視しているかを再認識できた。これは大きな収穫だと思う。

 

ますます建築を楽しみたいと思う。