迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

TOEIC、TOEFL、英検を受験したい建築生

こんにちは。ろすとまんです。

 

 

先日、TOEICIPテスト(TOEICの団体受験テスト)があったのですが、電車の遅延で結局受験辞退。

一応、事務室の方に連絡したところ、成績には関係なく任意受験らしいので一安心。

 

というか、やんなくていいなら初めからそう書いといてよ…

 

 

この数日間はTOEICを意識して勉強したりしていたのに…

まあなくなる分にはいいか!笑

 

 

とは言ったもののTOEICは受けるつもりではあります。正確には英語の試験ですが。

 

理由は、単位振替ができるから。

これだけですね。

 

建築のサークルで聞いた情報によると、めんどくさい教授がいるらしいので、「600以上とって振替した方がいい」らしいのです。

どうやら100分間完全に無駄にするとか笑笑

そこまで言われるとやるしかないですね笑

 

まあTOEICTOEFLか英検のどれかというのは後回しにするとして、夏(下旬)あたりに受験しようと考えてます。

出来れば就職などに使いやすいやつがいいので、TOEFLが一番無難なのでしょうか?(TOEICは海外では大して使えないとか…)

 

 

まあこの記事はその第一歩として書きました。

 

今後はどの試験が一番自分に適しているのかを見極めつつ、受ける試験と日付を決めます。

 

 

以上です。ありがとうございました。