迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

激ムズ音ゲーArcaeaにハマった

こんにちは。ろすとまんです。

 

テスト期間というのに冷房つけっぱで寝た結果、無事風邪を引きました。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

本題にはいって、

今回、紹介したいゲームがこちら。

 

 


https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc

 

 

Arcaea通称アーケア。

僕はまだまだ初心者なので上手く解説は出来ませんが、めちゃめちゃ難しいことだけは言えます笑

 

元々音ゲー3ds太鼓でハマった経験はあったものの、それ以外はからっきしでした。

 

そんな僕が友達から進められたのがこのゲーム。

 

その鬼畜さ、理不尽さは動画見たり自分でやってみないと伝わりません。

 

 

 

オススメできる人は、

音ゲー大好き人間

競えるフレンドがいる

人かと思います。

 

まあ勿論、音ゲー初心者もできないことはないのですが、もう少しお手軽にできるものから始めることをオススメします。

難易度高い曲に心が折られるので、よっぽどの物好きか、友達と一緒に競えるという人でないと挫折する傾向にあると思います。

 

あとフレンドがいると楽しさ倍増です。

昨日まではスコア勝ってたのに、いつのまにか抜かれててとても悔しいんですよね。

しかし、その悔しさがやる気に変わるわけです。そしてそれが上達に繋がるという好循環。

やっぱり競争はいいものです。

 

ここまで言われても「うるせぇ!おれはやるぜ!」というかたはこのゲームに向いてると思うので是非やりましょう!

 

 

 

最後に自分の成績は

6,7はAA

8はA(少ししか解放できてない)

9はひとつもクリアできてない

という感じです。

 

経験者からすれば「なんだクソ雑魚か」と思われるかもしれませんが、何と言われようと好きでやってるので批判されても構いません。

やっぱやりたいことやるのはいいですね!

(このせいでテストやばくなったのは内緒)

 

 

興味が湧いたというかたはインストールしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、ありがとうございました!