迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

TOEIC600点の道、最終回


f:id:dryorun:20190713013505j:image

 

7/12金曜日の昼、TOEICの得点開示が行われました。

 

明後日と思い込んでいた僕からすれば、急な発表にドキドキでした。

(心の準備をさせてくれ…)

 

これで点数をとれなければ、秋学期に何回か授業に出なければならない。

 

週2回英語の授業があるので、

計算すると1800分、すなわち30時間の喪失。

特に、英語コミュニケーションの先生は温厚な人間を逆撫で、必要以上に煽り、おまけに発音がカタコトのむしろ英語が嫌いになるような授業をする極悪非道な社会不適合者なので15時間の喪失は確定といえます。

(なお、もう片方の先生はちゃんとした授業が行われる)

 

どうにかして単位振替して無駄を削りたい…!

あの顔を見るのは嫌だ…!

 

そんな想いのなか、ネットで得点を開く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(600点いってくれ…!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:dryorun:20190713015131j:image

 

 

 

 

 

 

っきたあああああああ!!

 

何とか600点クリア!!

まじで嬉しかったです!!

 

これで単位振替確定です。

図書館で平穏に勉強する日々を送れる…。

嬉しすぎる!笑

 

それにしても模試ではリーディングの方が圧倒的だったのに、本番では駄目でしたね。

リスニングが稼いでくれた…。

 

本番何が起こるか分かりませんね。

 

 

 

ちょいちょいタイトルが変わるここのシリーズも最後。

 

名残惜しいですね……。

 

 

 

まあといっても、最終的に800点とりたいのでTOEICのブログは今後続きますが。

 

 

次回は9/29辺りのTOEICを受けようかなと考えてます。

 

そこで700~800をとりたい…。というかとってみせる!

 

 

ひとまずTOEIC勉強からは少し離れます。

8月から勉強再開する予定です。

夏休みは勉学のためにありますからね( )

 

本音で夏休みは浪人時代のあの充実した日々を送りたいと考えてます。

まあ心は半分病んでましたが笑

 

 

それではまた次のTOEIC記事で会いましょう。

 

以上です。ありがとうございました!