迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

ハーフマラソンまであと少し

こんにちは。ろすとまんです。

 

 

 

最近、走りに走ってます。

 

…といっても週1で20km走しているだけなのですが…。

 

理由としては、ハーフマラソンに出場予定であるからです。

 

優勝タイムはキロ4くらいでしょうか。

 

数年前の僕からすれば、いけるタイムなのですが、今の僕にとってはなかなか厳しいところです。

 

今日は21km走ったのですが、10kmで完全にガス欠。

流石にキロ4:00~4:10ペースを少ない練習量でやったのは失敗でしたね…。

 

その後はキロ4:30~6:00くらいで波がありつつも完走。

走り終わって数時間経ってますが、まだ頭が痛いです笑

 

 

これら踏まえたレース当日のペースは

 

4:15~4:30

 

悲しいほど遅いですが、今日は前半飛ばして失敗したので(キロ3:52ではいった)、押さえ気味で10位以内を確実に狙っていきます。

 

街道や海沿いは信号が多かったり、急カーブを強いられるので、疲労が溜まりやすいのもあるので、今日よりはまともに走れるはず…?

 

コースの起伏なんかがまだ把握出来てないので、当日は大荒れになることも予想できるので最悪4:30ペースで走ります。

 

 

頑張ろう👍

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

陸上サークルの方は入りませんでした。

やはり、学問や課外活動に集中したいですし、一人でも走るのは好きなので笑

 

また気が変われば2年時から変わるかもしれません。

まあその時はその時ですね。

 

 

以上です。ありがとうございました!