迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

強烈な刺激。そして自己の確立

こんにちは。ろすとまんです。

 

つい先日また千葉の方に行って来ました。

 


f:id:dryorun:20191118174152j:image

 

僕にとって第二の実家となってきました笑

 

今回は色々な人との出会いや経験がありました。

設計ガチ勢の方や、仕事辞めて地域活性化をしようとする方や。

 

周りは大体僕の6つくらい上でとても可愛がって貰えました。

設計の考え方のプロセスとか、アトリエやゼネコンの現状とか。大学一年生が得れないであろう情報が。

それに対して僕ができるのは教わったことを吸収して結果として示すこと。また、こういった手伝いに出向くことかなと思ってます。

 

本当に強い刺激を受けました。

この沸き上がる感情が建築の面白さなのでしょうか。人と繋がり議論し、知識を得て自分に活かしていく。

そんな愛されるような建築を作りたいと今は考えてます。

 

 

色々な経験を通して少しは物事を落ち着いて考えられるようになった気がします。

悪く言えば上から目線ですが、良く言えば客観的に物を見れるようになってきてるようです。

ただ謙虚さを忘れず生きていきたいと思ってます笑

 

最近は特に人との関わりが増えました。まあ意図的に増やしているのもありますが。

多少嫌がられること想定でも自分から提案する突破力は大事で、その積極性の成果として人の絡みが増えたのでしょう。

ひとりの時間はこの先多くできますが、ある特定の人物との関わりは時間によってどうしても風化してしまいます。なので今のうちに色々な人との経験を積んでいきたいのです。

ある種、遊び人みたいな生活ですが、合理的であればいいかなと考えてます笑

 

一度人間関係を全てリセットしたからこその強さを最近は実感できてます。

 

 

 

今回はこの辺で終わります。

以上です。ありがとうございました!