迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

遅めの五月病な建築学生


f:id:dryorun:20190527192050j:image

 

こんにちは。ろすとまんです。

 

5月がもうじき終わりを迎え、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

僕は今心にモヤモヤを抱え過ごしております。

 

 

 

なんか、やる気が出ないわけなのです。

理由もよく分からないわけなのです。

 

例えるならば、浪人生の夏休みくらいたるんできてます。

(ちなみに僕は浪人期にスランプはありませんでした(  ̄▽ ̄))

 

そのモヤモヤを解決すべく、今の状況を整理していきます。

 

 

 

 

 

・目標がない?

 

先週、ハーフマラソンを終え目標を失ってしまったのが一つ大きな要因だと考えられます。

 

ハーフマラソンまでは、20kmの練習を自分で考えてやったり、生活も気を付けていました。

それが充実感を生んでいたのでしょうか…。

 

 

 

TOEICという目標

 

目標が全くなくなったというのは語弊があります。

今の目標としては、「TOEIC600点」です。

 

…これがなんともモチベーションが湧かない!笑笑

 

まあ頑張ればいけそうだし、サボれば出来なそう。

この不安な感じが行動をどっちつかずにしてしまうのです…。

 

例えばある時、

 

「さあ、数学を勉強するか!

 

…    …   …

 

いや、TOEICやんねーとなー…うわーめんどくさいー

 

もう、いいや。」

 

といった感じで、数学までもが止めてしまうのです。

 

僕は絶望的に集中力と計画性がないタイプなので、こうなったら終わりなのです。

 

この不完全燃焼さが、日々の退屈さと後悔を生み出してそうですね。

 

 

・不規則な生活

 

最近、起床が11時くらいになっています。

 

僕は長時間寝てしまうタイプのようで、1時くらいまで起きてしまうと、極端まで寝ついてしまうのです。

 

「うわっ…11時まで寝ちまったわ…」

 

この喪失感は皆さんも分かりますよね笑笑

 

 

 

・刺激がない日々

 

まだ、この時期はインカレのサークルの活動もあまりなく、すごい人からの影響が最近ありません。

 

なんかもう意識も別に高いわけでもないその辺にいる大学生に成り下がってる感じはあります。

というか、元から成り下がるも何もその辺の大学生でしたね。

 

悲しみが深い(T_T)

 

 

 

 

今、考えられる要因はこんなところですね。

ですが、こうやって文字に起こすだけでも気分はだいぶ回復しますね。

 

最後に目標を整理します。

 

1.TOEIC600点

2.やりたいことをやる

 

 

 

 

 

 

今回はちゃんとブログっぽくまとめてみました。

いつもよりはかなり見易いはず…?

 

反応を見て、色々工夫していきます!

 

 

 

以上です。ありがとうございました!