迷子の建築学生ブログ

たとえ道に迷ってもそれでいい

とりあえず話しかけてみるの精神

こんにちは。ろすとまんです。

 

大学生活がいよいよ始まり、たどたどしい日々を送ってます。

 

 

 

 

今は丁度、ガイダンスの時期真っ盛りです。

ここでひとつ壁となるのが「友達をつくること」。

友達からは散々「最悪でも出席番号前後のやつとは友達になれ」と言われてたので、ガイダンスで隣の席の子に話しかけてみました。

予備校ではほとんどぼっち生活を送ってましたが、コミュ力は落ちてないどころか上がってたのでスムーズに話せました。

 

彼はあまり知らない人と話すのが苦手なタイプと見受けられましたが、そのもうひとつ隣の子が外交的なタイプで、ガイダンス後にキャンパス内をまわることに。

 

色々話をしたなかで「おれ浪人なんだよねー」と話したところ、彼は現役で入ったみたいでその瞬間少し戸惑ってました。

 

んー気持ちはわかるけどなー。やっぱ同年代じゃないのって一線張られる感はあるのかな。初日だから慣れてないのもありそう。

 

残念ながら違う学科だったのもあり短期的な仲にはなりそうではあった。

んー建築学科ならな…。

 

 

 

一応友達は作れたもののまだまだこれから輪を広げる必要があると感じたこの頃。

明日は学科ごとに分かれるみたいなので積極的にいきたいところ。

 

0から1または0になるだけで、失うことは何もない。このとりあえず突っ込んでみる精神で一週間頑張ります!

(あと試験対策も!)

 

 

 

 

以上です。ありがとうございました!